Razerのサポートを受けてマウスを交換してもらったよ!交換までの流れと対応。

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皆さんは好きなゲーミングデバイスのメーカーはありますか?

 Logicool?steelseries?Corsair? 私はRazerが好きです。

なぜかって?カッコいいからだッ! 

 

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これは「Razer Kraken X Mercury」音が良くて、お手頃価格です!

一番のオススメだったりします。

 

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ピンクもあるよ!「Razer Kraken Quartz Pink」かわいいっ☆

 

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これは「Razer Kraken Ultimate」USB接続ができて、レーザーのロゴが光るよ!

 

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「Razer Thresher」ワイヤレスのヘッドセットだよ!

他にもヘッドセットだけでもたくさん出てるよ!

 

Razer初心者の方は、Razer Kraken X がオススメです。

プラスチック感ありまくりでマイクは収納できないけど、音が良いです。

そして5000円位で買える、お手頃な価格です。

 


 

オススメのマウスはこちら!

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「Viper Ultimate Mercury White」です!

僕の恋人です。

この美しい可愛らしいデザイン。

74gの軽さ、初めて持った時は中身が無いと思ったくらいです。

手の小さい自分でもピッタリで、どの持ち方でも合うと思います。

充電ドックが便利で、充電が少なくなるとマウスとドックが赤く光お知らせしてくれます。

ポンッとドックに乗せておくだけで充電できます。

ワイヤレスでも有線と同じ感覚でポインターが追従してくれます。

FPSでも振り向きが遅れたりとか感じたことないです。

ゲームはもちろん、普段使い、事務作業でも捗ります。

 

 

 

年末に買ったViper、年が明けたのでキレイにしていました。

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んんん???

サイドグリップ…ラバーずれてない?

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なんかLEDの光が見えてるよ?

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反対側は大丈夫でした。

買って2ヶ月くらいで気づいた新事実。

不具合も無く、喜んで使っていました。

握りすぎてズレてしまった?

いえ、そんなはずはないですし、無理な使い方はしていません。

故障ではなく動作に異常がないので、不良品にならないだろう…と思いました。

 

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どうやら「MSY株式会社」さんがRazerの正規代理店みたいですね。

HPのサポート情報を見てみましょう。

razerzone.jp

保証内容
・取扱説明書に従った正常な使用状態で、製品のご購入から製品別保証期間内に万一明らかに製造上の欠陥による問題が生じたときは、無償で同一製品と交換させていただきます。

問題はない。ダメダコリャ。

でも悔しい…俺の愛しのバイ子が…最初からちゃんとした状態じゃない…ちゃんとした状態じゃないって製造上の欠陥ってこと?

 

対象製品
・MSY株式会社を経由して、正規取扱店舗よりご購入いただいた製品が対象となります。

大丈夫です。Amazonでダメならどこもダメです。

購入時にチェックしておきましょうね!

 

保証対象外

・オークションなどの中古販売、未開封品などの二次販売、個人間売買、譲渡された場合
・弊社の動作チェックにて再現しない不具合の場合
・お客様の利用環境および利用方法に起因する自然消耗、摩耗、経時劣化、破損、故障の場合
使用による消耗品や外観等の経年変化、変化、傷、汚れの場合

─────大事そうな部分を抜き出し。

中古で買っても保証は受けれないよ!

そして、この場合の再現とは…

他はどこでもある、当たり前な内容でした。

問題はこの後、

「ねぇ、お客さん、アンタが2ヶ月使って劣化させたんでしょう?」

「オラッ!ここに小さなキズが見えるやルルゥォ?オォン?兄ちゃんやっちまったな!」

きっとこんな感じで、保証は受けさせてくれないのです。

 

しかし、聞いてみないと始まりません。

記載されていたカスタマーサポートにメールしてみましょう。

大前提として、「この状態は保証を受けれるかどうか」です。

 

クレーム対応をしていたことがあります。

威圧的に来る客は獣で、人間ではありません。

逆に丁重に問い合わせをするお客様は人間です。

頑張って満足して頂こうと対応しました。

私は丁寧に問い合わせします。

 

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添付したファイルはマウスの画像3点とAmazonの購入証明書でした。

Amazonの購入証明書は注文履歴から見れます。

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あとは画像をスクショしたりでOKだと思います。

Amazon以外は購入店名、日付入りのレシートで良いと思います。

 

半日ほどで返信が来ました。

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要約すると─────

写真を見ても製品かオマエかどっちが悪いか分からんから、質問に答えてな。

それから社内で判断して、商品を送ってもらって最終ジャッジをするわ。

大丈夫そうなら修理じゃなくて新品交換な。

ちゃんとしたの送るから同じことになったらオマエが悪いって事やで。

あと、購入証明書ありがとな!もう必要ないで~

 

こんな感じです。

ではさっそく答えていきましょう。

 

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恐らく最後の回答が重要だったのでしょう。

これを明確にしたかったのでしょう。

 

また半日ほどで返信が来ます。

 

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長いので要約すると─────

元払いで送ってな!送料はお互い出し合うんや!

症状を確認したら新しいの送るで!何もなければ連絡しないわ!

パッケージに入れなくていいけど、マウスや付属品はしっかり梱包してな!

もしかしたらボコボコのパッケージで送るかも!

こんな感じでした。

 

初期不良の場合は送料は必要無いみたいです。

送料がきつい…田舎民の辛いところです。

パッケージに入れなくていいなら、宅急便コンパクトで送りましょう。

送料が安くなります。

 

問い合わせメールを送ったのが1月26日。

そしてマウス送ったのが2月17日。

はい、2周間以上送ってませんでした…忙しくて…すいません…AKGがさ…

交換品の到着は2月27日でした。

恐らくスムーズに行けば2週間かからずに交換が終わっていたと思います。

.

難しいかな?と思った保証の適用でしたが、問題なく受けられました。

サポートを受ける流れや雰囲気が伝わったかと思います。

今回MSY株式会社さんのサポートは、100%満足しています。

担当して頂いた○○さんありがとうございました。

これからも安心してRazer製品を購入できます。

次はキーボードほしいなぁ…

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Razer製品が壊れて困った人や、サポートの受け方が分からない人の力に成れれば良いと思って書いてみました。