【100均DIY】100均アイテムを使ってLEDディスプレイスタンドを作ってみる。

 

「100均DIYシリーズ」第一弾ということで今回は…

100円ショップのアイテムを使ってイヤホンが置けるLEDディスプレイスタンドを作ってみます。

 

 

いつもイヤホンはこのケースに入れて積み重ねて収納しています。

もう少しカッコよく、簡単に取り出せる方法はないかと考えていました。

そこで見つけたのがセリアに売っていたディスプレイスタンドでした。

 

このスタンドにイヤホンを置いたらカッコよく飾れるのではないかと考えました。

更に、照明を当てればもっとカッコよく飾れるのではないかと企みます。

…自分しか見ないのに。

とりあえず開けてみましょう。

 

支柱が1枚に台座が4枚入っています。

 

縦横、好きなように配置できます。

今回は4セット購入しているので全てくっつけてしまいましょう。

 

長い面を接着してしまいます。

しっかりと接着できたらLEDテープライトを巻いていきます。

 

LEDテープは以前買ってあったものです。

AliExpressで500円くらいでした。

Amazonでも1000円ほどですね。

 

内側が光るようにLEDテープを接着剤でつけていきます。

できるだけ中央の位置をキープします。

 

1mで丁度よく一周できました。

ただ、これだとテープライトの見た目が悪いので上から色付きのテープで隠しましょう。

 

100均で買ったアルミテープを1辺の長さにカットします。

 

LEDテープの上を覆うように貼っていきます。

アルミテープではなくても、光を通しにくいものであれば問題ないと思います。

 

台座を取り付けます。

接着剤だと白くなってしまうかもしれないのでレジンで固めます。

 

レジンも100均で購入可能です。

レジンを固めるUVライトはAmazonで購入しました。

500円と安かったです。

 

完成しました。

一番下のステージは脚代わりにしました。

イヤホンが取りやすいように交互に配置しました。

ライトを点けてみましょう。

 

 

綺麗に光りました。

白ちゃんのアクスタを並べてコードを隠します。

イヤホンを置いてみます。

 

とても素敵なLEDディスプレイスタンドが完成しました。

イヤホン以外にも、アクセサリーや小さめのフィギュアも良いかもしれません。

 

 

せっかく作ったのに自分しか見ないので、ブログでしたためてみました。