NICEHCK「SpaceAuAg」レビュー。

NICEHCK様のプレゼント企画で「SpaceAuAg」が当たりました!

デザイン、音質共に素晴らしいケーブルでしたので紹介したいと思います。

今回はかなりテンション高めで書いています。

さあ、見ていきましょう。

 

当たらないと思っていたプレゼント企画は人生で2度目の懸賞当選となり、喜びもひとしおです。

翌日、NICEHCK様からおめでとうのDMが届きました。

次にプラグとコネクタのタイプを打ち合わせです。

プラグは3.5mm、コネクターは0.78mm2Pinタイプが希望だと伝えましたが、とても丁重に対応してくださりました。

 

んで、このケーブル値段はいくらするんだろ?

 

14924円!?※2023年9月20日現在

オ、オラ、一万円以上のケェブルなんて使ったことねぇべ…本当に貰ってもいいんだべか…?

 

数日後─────

 

何か送られてきた!(知ってた)

なんと!ケースにはNICEHCKの文字!(知ってた)

これは…ついに来たか…!(知ってた)

 

パカっ…ああ、これはまさにPurple Wave!!!!

なんと見事なSpaceAuAg…!

 

うわ…すっご…

テンションが上がってしまった私はこのままブログに綴ろうと決心しました。

 

光当てると青い炎を身に纏います。

プラグからコネクタまでデザインが統一され、こちらも光に照らされると青く反射します。

 

SpaceAuAgの仕様を確認しておきましょう。

モデル名にもある「Au純金」「Ag=純銀元素記号そのままですね。

つまり線材は、純金と純銀の合金と合金銅を合わせたケーブルになります。

重さは26.4gでした。

 

TANCHJIM KARAと組み合わせて聴いてみます。

音の濃密さに驚かされます。

 

高音域の輪郭がハッキリします。

下の音域に邪魔されることがなく綺麗な音が広がります。

 

中音域は一音、一音が濃密に。

また、解像度感も上がり分離感も増します。

強弱が強くなるイメージです。

ボーカルは表情豊かに。

 

低音域は芯が太くなり、跳ねるようなイメージに。

明るく勢いのある楽曲を聴くと分かりやすく、いつもより速く感じます。

もちろん雑になることはありません。

 

どこかの音域が強くなったりと、質量や音場の広さは変わりません

組み合わせるイヤホンが持っているポテンシャルを引き出すケーブルだと思います

 


 NICEHCK「SpaceAuAg」

 https://s.click.aliexpress.com/e/_DDwv0Bt

 

一万円以上のケーブルは費用対効果が得られるのか疑問で、2000円から5000円のコスパが良いとされるケーブルを買ってきました。

今回プレゼントで頂かなければ、この価格帯のケーブルを使用してみることがなかったと思います。

高いものは絶対に良いとは言いませんが、SpaceAuAgは間違いなく値段に見合ったものだと思います。

いつものリケーブル、そこから更にワンランク上を狙ってみるのもアリものだと思いました。

 

 

 

改めてになりますがNICEHCK様、素敵な製品をありがとうございました。