雑記 ~9月24日~

雑記 ~9月24日~

 

と、前回の雑記から早三か月以上が経ちました。

書くネタはあると言えばあるのですが、やる気が削がれることが多いのでSNSでつぶやいた小ネタをまとめて小休止です。

 

 

 

koss 『porta pro』の社外イヤーパッドいいっスよ

以前修理したporta pro。

sat03.hatenablog.com

社外イヤーパッドの種類が多くて見てるだけでも楽しいと言っていましたが、面白そうなパッドを購入してみました。

左右色違いです。

右が赤、左が青でしょうね。

質感が良くて厚みもあり、しっかりとしています。

 

装着するとこんな感じで素敵です。

本体色が黒だともっと似合いそうですよね。

肝心の音質変化ですが、抜け感が良くなってスポンジのこもりが少なくなりました。

純正のイヤーパッドより好きです。

 

 

 AlịExpress

Pepoyatu-koss porta pro用の交換用パッド,イヤークッション,カバー,ksc35 ksc75 ksc55 sportta pro,spアップグレード

 

価格は1200円くらいです。

イヤーパッドを購入する際はこのセラーを必ずチェックしています。

ヘッドホンのみならず、ゲーミング用ヘッドセットのイヤーパッドもあります。

色々と種類があってトラブルもなくお勧めです。

 

ag『WHP01K』のスイッチ修理したっスよ

これも以前修理したヘッドホンですが…

sat03.hatenablog.com

修理したWHP01Kの色違いが同じジャンク理由で販売されていました。

ノイズキャンセリングボタンが押せない。

これも修理するしかないと購入。

余裕で直せると思っていたのですが、そんなに甘くなかったのです。

 

今回は黒ですね。

ジャンク理由通りにANCのボタンが押せません。

 

前回同様にスイッチに当たる部分がズレているだけだと思っていました。

スイッチは正しい位置に収まっています。

基板に付いているタクトスイッチを押してみても、カチカチっと正常に動作しませんでした。

スイッチの交換が必要なのでネットで部品を調べてみました。

 

Amazonで販売していたので購入してみました。

なんと10個入りでお得です。

 

スイッチは思ったより小さく、取り付けが大変そうです。

そして、10個も要らないです。

合わせてみると問題なさそうですね。

ハンダを吸い取って、タクトスイッチを外してしまいましょう。

 

新しいタクトスイッチの取付完了です。
ANCボタンを押してもカチカチっと音がしてきちんと機能しています。

 

最後に問題ないか音出し、Bluetoothやノイキャン機能をチェックして終了です。

ただ、以前修理したベージュがあるので今回の黒は使うことがなさそうです。

10月にでもプレゼント企画にて放出しようと思うのでどうぞお楽しみに。

 

10月から見るアニメいっぱいあんな

10月から始まるアニメは原作(コミカライズ版)をずっと買って読んでいる作品がいっぱい。

自分が視聴する作品を確認する意味も含めて、簡単に紹介します。

 

薬屋のひとりごと

kusuriyanohitorigoto.jp

「これ 毒です」

このセリフのコマを見かけたことがある人は多いのではないのでしょうか?

言わずもがな人気タイトルですね。

大好きな作品で、やっと映像化だ…といった印象です。

初回は一挙3話放送するという力の入れようで、PVを見る限りかなり良さそうです。

ストーリーは、後宮に勤める猫猫(マオマオ)が王宮内に巻き起こる事件の謎を薬学の専門知識で解くミステリー。

ぜひ多くの人に見てほしい本当に面白い作品です。

ちなみにコミカライズはガンガン版を読んでいます。

 

私の推しは悪役令嬢。

wataoshi-anime.com

前回の雑記で紹介した「私の推しは悪役令嬢。」がついに放送されますね。

アニメーション制作はプラチナビジョン

この制作会社は初めて知ったのですが、実績を見る限りは問題なさそうです。

キャラデザもコミカライズ版にかなり近いので嬉しいです。

 

ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~

tearmoon-pr.com

この作品が映像化されて一番嬉しかったです。

革命によって処刑されてしまったティアムーン帝国の皇女ミーア様が、処刑(ギロチン)を回避すべく過去をやり直します。

昔マガジンで掲載していたカメレオンみたいに物事を解決していきます。

制作会社は安心のSILVER LINK。

PVを見ると小物感全開なミーア様の可愛さが出てますね。

 

ポーション頼みで生き延びます!

potion-anime.com

異世界に転生したカオルは、何でもアリなポーションを作り出して生きていきます。

カオルの人間らしさが好きで読み続けている面白い作品です。

ですが、かなり不安な作品でもあります。

コミカライズは急に更新が途絶えたと思えば、漫画家さんが途中交代。

アニメーション制作は寿門堂。

初めて知りました。

PVを見て絶望しました。

九重ヒビキ先生のキャラデザに寄せてほしかった…

かなり不安ですが、最後まで見届けたいと思います。

 

 

途中までコミックを購入していた

・葬送のフリーレン
聖女の魔力は万能です Season2

も視聴します。

10月からのブログの予定なんもないな

なんもないです。

TANCHJIM KARAのレビューを公開しようとは思っていましたが、思うところがありイヤホンのレビューは今後未定です。

ヘッドホンのジャンク修理は少し予定があります。

audio-technica ATH-M50xBT2

Panasonic RP-HTX7 

この2本を修理する予定です。