令和4年の春、買って良かったモノ。後悔したモノ。これからの予定。~後編~

 

前回に続き、後編は後悔したものを紹介していきます。

新品だったり中古で買ったりジャンクだったり中華だったりです。

早速紹介していきます。

買って後悔したモノ

3位 ドライバーユニット

鈴羽のように失敗したと後悔したドライバーユニットです。

酷い音質でした。

この状態で届いたのを見てダメそうだな…と、思っていました。

以前に買ったものは、きちんとケースに入っていました。

宜しければ交換作業の記事を御覧ください。

sat03.hatenablog.com

別のドライバーを注文したので、また交換してみます。

 

2位  Bluetooth USBアダプター

これは自分のPCスキルが未熟なのかもしれません。

パソコンに繋いでも認識はするのですが、動作してくれません。

マニュアル通りにドライバーを当てたりしていますが、接続相手を見つけてくれません。

PCからワイヤレスヘッドホンで音楽を聴いたり、iPhoneで取った写真をPCに転送する予定でした。

これでブログ作りが楽になると思いましたが、またGoogleフォトを介して作業しないといけません。

どなたか設定方法が分かる人、教えてください。

 

1位  某ブランドパクリイヤホン

え?fin○lのE3○○○?

さすが中華ですね、しかもMMCXコネクタが付いています。

こういったバカげた物なら笑えますが、黒い方はそっくりでダメです。

いや、どっちもダメですが、ついついネタで買ってしまいました。

買うこと自体良くありません。

売れれば調子に乗って、コピー品が増えていきます。

メルカリで売っている新品のヘッドホンはBeats、Marshall、BOSESONYのコピー品ばかりです。

知ってか知らないか、たくさん買われています。

なので、たくさん売られます。

では、実際にモノはどうなのか?見てみましょう。

可愛いケースです。

あら、良いじゃないですか。

ウレタンとKZのイヤホンによく付いてくる様なイヤーピースです。

本体を見てみましょう。

あぁ…ガッツリ入っちゃっています。

私はE3○○○を持っていないので、

「これがE3○○○だよ!」

と言われれば分からないです。

コネクタもグラつくこともなく、しっかりしてます。

では、肝心の音ですが…

え?穴に綿を詰めてる?

いや、自分の耳に綿でも詰まってるのかな?ってくらいに、こもって聞こえます。

酷いものです。

本家を知らなくてもコレは違うと分かるレベルです。

贋作は所詮贋作です。

使う気にならないです。

このセラーはゼンハイザーのイヤホンも取り揃えていました、何千円かで。

音は抜きにして、ここまでしっかりしたものを作れるのなら、オリジナルブランドで勝負してほしいですね。

ケースとイヤーピースは使おうと思います。

 

今後の予定

今後、予定している作業です。

出来るだけブログで紹介したいと思います。

 

SONY「WF-1000XM3」

分解修理(電池交換)

 

beyerdynamic「DT990PRO」

ドライバーユニット移植修理、リケーブル用コネクタ取り付け改造

 

SONYMDR-CD900ST

リケーブル用コネクタ取り付け改造

 

・Beats「solo3 wireless 」

断線修理

 

 

KENWOOD「LS-K701」スピーカー

クロスオーバーネットワーク、サランネット交換、ケーブルにバナナプラグ取り付け。

 

AkAI「MPKmini」MIDIキーボード初心者使用レビュー

 

・D級パワーアンプ「TPA3255」作成

結構やる事があり、忘れている事もありました。

他にも突発的にネタを書くこともあると思います。

ぜひ、また読んでいただければと思います。

 

ツイッターでもくだらないことをつぶやいているので、是非フォローしてくやって下さい!

フォローされているのが、ブログで〇〇万円稼ぐぞ!みたいなアカウントばかりで涙してます。

 

コメントもお待ちしております!

先日はじめてコメントを頂いたのですが、政治的なスパムでした。

涙しながら削除したのです…